Rare Disease Day レアディジーズデイ 世界希少・難治性疾患の日

主催・協賛・後援
 

Rare Disease Day2016バッジメンバー/フェイスシールメンバーのご案内

Rare Disease Day 関連企画を効果的に実施するため、2014年度から寄付事業を開始いたしました。
何卒ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


1.バッジメンバーのご案内
2.フェイスシールメンバーのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.バッジメンバーのご案内

(オフィシャルロゴバッジ(赤・青)が品切れ中でしたが、再入荷いたしました。どのバッジもお選びいただくことが可能となりました(2016年2月18日更新))

バッジメンバーになるためには、一口500円以上のご寄付が必要です。今年の全国テーマでもある「RARE is not rare」をモチーフとしたピンバッジを御礼にお渡しいたします。

また、今年からRDDオフィシャルバッジも用意いたしました。2016との記載がないため、来年以降も継続してご使用いただけます。台紙は赤と青の2種類です。

ピンバッジは色々なところにつけていただくことができます。



ワンコイン募金(バッジメンバー)をご希望の方は、以下の要領でご協力ください。
1) お近くのRDD会 場にて
 RDDイベントを開催している各会場でも、寄付を受け付けております。是非足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

2) 振込にて
  当日会場にいらっしゃることができない方、また事前にご協力いただける方には、振込にてご協力いただけます。

ご協力いただけます個人の方、もしくは組織の方は、以下に記載いたしました口座にお振り込みください。事務局にて入金を確認後、バッジをお送りいたします。
恐れ入りますが、事務局メールアドレス(文末の「お問い合わせ先」をご参照ください) まで「RDD2016バッジメンバー希望」というタイトルにて、

1.連絡先メールアドレス
2.バッジ種類(1.RDD2016、2.RDDオフィシャル(台紙赤)、3.RDDオフィシャル(台紙青)を記載してください)
3.口数(バッジ希望個数(複数種類ご希望の場合はそれぞれご記載ください))
4.入金金額
5.送付先 (郵便番号・住所・宛名をご記載ください)
6.領収書ご希望の有無(ご希望の場合は、宛名をご記載ください)

をご連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.フェイスシールメンバーのご案内

2015年度から、フェイスシールメンバーの募集も開始いたしました。RDDオフィシャルロゴがデザインされたフェイスシールは、手や顔など様々な場所に手軽に貼ることができるシールです。イベントなどでのご活用も可能です。

フェイスシールメンバーになるためには、一口250円以上のご寄付が必要です。一口につきフェイスシール(50x50mm)2枚を御礼にお渡しします。

ご使用の際にご注意いただきたいこと:
*フェイスシールを貼る際には、濡れタオルもしくはウェットシートをご用意ください。

*フェイスシールを剥がす際には、布にアルコールやベビーオイルを含ませて、絵柄の上に馴染ませ20秒ほど経ってから、絵柄をこすると取り除くことが出来ます。その後石鹸で洗い流してください。
*直接肌に触れる糊は絆創膏と同じ材料でバッチテスト済みですが、敏感肌の方は腕の目立たない場所でテストしてからご利用下さい。
*皮膚粘膜部(口、目の周り、性器等)には絶対に使用しないで下さい。
*傷、かぶれ等障害のある部分への貼付は避けて下さい。
*アレルギー・皮膚炎等の症状をお持ちの方は使用しないで下さい。

フェイスシールをご希望の方は、以下の要領でご協力ください。
1) 振込にて
  当日会場にいらっしゃることができない方、また事前にご協力いただける方には、振込にてご協力いただけます。RDDイベントだけでなく、マラソン大会やイベントなどでのご活用に関してもご相談ください。

2) RDD会場にて
 RDD東京会場にて、寄付を受け付けております。是非足をお運びくださいますようお願い申し上げます。
 (配布会場が追加される場合には記載いたします)

ご協力いただけます個人の方、もしくは組織の方は、以下に記載いたしました口座にお振り込みください。事務局にて入金を確認後、フェイスシールをお送りいたします。
恐れ入りますが、事務局メールアドレス(文末の「お問い合わせ先」をご参照ください) まで「RDD2016フェイスシールメンバー希望」というタイトルにて、

1.連絡先メールアドレス
2.口数(一口2枚となっております)
3.入金金額
4.送付先 (郵便番号・住所・宛名をご記載ください)
5.領収書ご希望の有無(ご希望の場合は、宛名をご記載ください)

をご連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様からのご支援が、Rare Disease Dayイベントの活性につながり、そして希少・難治性疾患領域への理解促進につながります。
是非ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

【寄付金振込先】

銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通
口座番号:9253803
記号番号:10100-92538031
名前:レアディジーズデイニホンカイサイジムキョク

*企業としてご協力いただける場合には、原則として協賛という形式にてご案内しております。しかしながら、企業有志一同という形でのご協力が可能です。詳細は担当までお問い合わせください。
*Rare Disease Day イベントの詳細は、下記ウェブサイトをご覧ください。
*ご寄付いただきました金額は、すべて Rare Disease Day イベントに関連する支出に充当し、それ以外の使途には使用いたしません。


寄付金取扱規定(特定非営利法人アスリッド)

【お問い合わせ先】
Rare Disease Day 日本開催事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷 7−3−1
東京大学アントレプレナープラザ 205 アスリッド内
TEL: 050-3736-8771
FAX: 050-3737-9804
E-mail:

(※迷惑メール防止のため、メールアドレスは画像で埋め込んであります)
(※お問い合せは E-mail でいただく形が一番迅速です)