RDD tsunagari - Rare Disease Day in Japan 2023

Rare Disease Day about tsunagari (tsunagari)

開催報告

企画名:RDD tsunagari 〜希少・難治性疾患当事者のリアルな日常を伝えます!〜

参加者:

座談会への参加者が合計10名、希少・難治性疾患の当事者

皆さんの声や思いが「つたわる」ためにした工夫したこと。:

今回の企画は「私たち(当事者)の何気ない会話を発信し、私たち(当事者)の日常をほかの当事者の方や社会につたえたい」という想いで実施しました。
気軽におしゃべりを楽しめるように、座談会当日は非公開で実施し、編集してからYoutubeに公開しました。事前に編集可能なことを参加者に伝えていたため、一般公開する座談会への参加のハードルを下げられ、参加者のみなさんの「何気ない声を伝える」ことができたと思います。
また、イベント開催前にプレスリリースを配信しました。

 

新型コロナウイルス感染症への対応:

 

zoomで開催し、後日YouTubeに公開しました

 

主催者のコメント・今後への意気込み:

今回ご参加いただいたみなさんの「その後の日常」を発信してみたいです。
また、今回は当事者のみの座談会でしたが、tsunagariの活動には医療従事者も多数関わっています。
当事者、ご家族、医療従事者などを交えた企画も、今後検討したいです。

 

当日の写真:

 

 

 

 

開催情報

企画名:RDD tsunagari 〜希少・難治性疾患当事者のリアルな日常を伝えます!〜

開催日時:

2023年2月中に一般公開でオンデマンド配信(Youtube)を予定

開催場所:

オンライン開催

開催プログラム:

参加対象者:

一般公開

開催スタイル:

公開

事前申込:

不要

参加費:

無料

ボランティア募集の有無:

ボランティア募集はありません

フライヤー:

 

お問い合わせ

主催組織:一般社団法人tsunagari(担当:酒井・鈴木)

〒962-0845  福島県 須賀川市 中町15 アクシーズビル2階

TEL:090-3647-0121(代表番号)