RDDかこなん - Rare Disease Day in Japan 2022

Rare Disease Day at 加古川南高校(兵庫)(Kakogawa-Minami High School(Hyogo))

開催報告

企画名:RDDかこなん

参加者:

450名程度(1・2年次生、職員)

 

「声が届く/声を届ける」ためにした工夫やできたこと:

パネル掲示だけでなく、Webinarなどでお聞きした当事者や支援者の声をスライドショーにまとめ、放映した。
その際、音楽をつけたり人目を引くような色づかいにしたりして、読んでもらえるような工夫をした。

 

新型コロナウイルス感染症への対応:

1月末実施予定だったものを3月中旬に延期した。
外部からの招待客は入れず、校内だけの実施とした。(座席の間隔を大きくとった)
展示はなるべく長期間行い、観覧者を分散させるようにした。

 

主催者のコメント・今後への意気込み:

昨年度に比べると一歩進んだ展示発表ができたように思います。
他校に比べるとまだ主体性に欠け、生徒発案の企画等が出ていないので、生徒が進んで「やってみたい」を出してけるような取り組みにしていきたいです。
参加者の一人が探究テーマにRDDのことを掲げましたので、期待するとともに、サポートしていきたいと思います。

 

当日の写真:

 

開催情報

企画名:RDDかこなん

開催日時:

2022年1月29日(土)12:50 〜 15:30

 →【2022年3月17日(木)10:20〜12:00に日程変更】

開催場所:

兵庫県立加古川南高等学校

〒675-0035 兵庫県加古川市加古川町友沢65-1

開催プログラム:

参加対象者:

関係者のみ

開催スタイル:

非公開

事前申込:

招待されたかたで参加されるかたは、
事前に事前申し込みをお願いいたします。

参加費:

無料

ボランティア募集の有無:

ボランティア募集はありません

 

お問い合わせ

主催組織:兵庫県立加古川南高等学校(担当:野口)

〒675-0035  兵庫県加古川市加古川町友沢65-1

TEL:079-421-2373

FAX:079-421-2376

MAIL:kakominami-hs-ss@hyogo-c.ed.jp
WEB:http://www.hyogo-c.ed.jp/~kakominami-hs/